なので昨日の記事で紹介したフレア ガーディアン1体が今回の収穫でした。
また来週チャレンジしたいと思います。
因みにフレアを進化させるために必要な光の壺は、昨日の「妖精の楽園」で無事にゲット!
これでフレアちゃんのレベルさえ上げればいつでも進化させられるぞ!と……
うん!?ふと思ったのですが、
今回のSPダンジョンでドロップするのは皆女神ですよね……で2つの勢力に分かれて戦った……
それでフレアは炎と光の2属性仕様……
ということは、反対勢力は闇属性プラスの2属性仕様の可能性が……
もしそうなら、6種類の女神をそれぞれ進化させるためには、光の壺と闇の壺がそれぞれ3個づつ必要ということにならないか?
うぉ〜……失敗したかも!頑張って昨日のうちに壺をたくさん取って置けば良かったかもしれない……
今日の「絶対零度」でドロップする女神を見れば事の深層に近づけるかもしれません!
もし、水と闇の2属性仕様、もしくは水と光の2属性仕様で、進化素材に闇の壺か光の壺のどちらかが必要な場合は、私の考えが正しいという可能性が高くなります。
と言う訳で、さっそくSPダンジョン「絶対零度」に挑戦です。
今回連れて行ったのは相手が水属性ということで、以前カル戦で活躍してくれた雷パーティにしました。
雷属性ユニットの攻撃力50%up、HP10%upのリーダースキルを持ったエゼルをリーダーに、
ファルマ、エミリア、メイ、ガルバードの5体です。
召喚術研究所のカル戦では、メイを2体連れて行ったのですが、今回はメイを1体外して代わりにガルバードを入れてパーティの攻撃力を上げて、様子を見たいと思います。
本当はガルバードの☆6進化が解放されたので、☆6まで進化させてから挑戦したいところですが、間に合う訳もないので☆4ガルバードで我慢して挑戦します。
まだ育成途中のガルバードと、☆3のメイが入っているとはいえ、雷パーティが水属性のこいつらに負ける訳がない!アッサリと撃破しました。
次に出て来たのはメリス×1、ラミア×2、ウェンディゴ×2、
これも私の敵じゃありません!
そして3戦目、中ボスとして出て来たのはウンディーネ、
これも対した相手じゃありません。
ブレイブバーストを温存して撃破しました。
4戦目はウェンディゴ軍団、今回のSPダンジョンは単一パーティ押しですか?
苦もなく倒して次はいよいよ5戦目、女神との勝負です。
雪の女神エリザ、背中に女神らしく何かモフモフしたものを纏った双剣使いですね!
双剣使いなら、こちらにもファルマとエミリアがいるぞ!と意味不明なことを言いながら戦闘開始、
昨日の「慈しむ炎」もそうでしたがLv.3は、大した苦労なくクリア出来そうです。
事実、一つのアイテムも使わずに1度メイのブレイブバーストで全員の体力を回復させただけで倒すことが出来ました。
アイテム使わなかったせいで、ガルバードはやられちゃいましたが……
そして次の瞬間!おぉ〜〜!これは!?来たぁ〜〜〜〜〜〜!
まさかのLv.3初挑戦での一発ゲット!
うん!この子は女の子っぽいセリフです。
でも女神だけあって少し高圧的なツンデレさんのようですね。
まぁ眼鏡っ子のスティアもツンデレさんだし、水属性の女の子はツンデレが多いのかな?
いや!炎属性のセリアもツンデレだな……
攻撃系ユニットの女の子はツンデレが多いのか!?だから攻撃系?……
そしてドロップしたエリザはなんとアニマ!
おぉ〜!なんか今日はツイてる日なのか?…
因みに何故アニマで喜んでいるのかと言うと、
多くのユニットの場合、アニマかブレイカーがアタリとされているからです。
何故かと言うと、ブレイブフロンティアではユニットのタイプが全部で5種類有り、
それぞれロード、アニマ、ブレイカー、ガーディアン、オラクルの名前で呼ばれ、
各タイプはそれぞれステータスに特徴の有る成長をしていきます。
ロードを基本タイプとして、
アニマはHPが高く、回復力が低くなり、
ブレイカーは攻撃力が高く、防御力が低く、
ガーディアンは防御力が高く、攻撃力が低い、
オラクルは回復力が高く、HPが低くなります。
そして実際にステータスに気を付けて使ってみると解りますが、回復力の大小はクエストでもアリーナでもそれほど影響がありません。
まぁユニットのステータスや、そのユニットが攻撃系なのか回復系なのかにもよりますが、
HPが高くなるアニマが、全ユニットに共通して私は一番良いのではと思っています。
あとは攻撃系のユニットなら攻撃力が高いブレイカーも魅力的ですが、防御力が低くなるので、ステータスによっては相手の攻撃を受ける度に瀕死状態になることも…
そして回復系のユニットなら、防御力の高いガーディアンが、相手の攻撃に耐えながら回復BBを放つ事が出来るので有効ではないでしょうか!もちろん攻撃力が低くなるので、こと攻撃に関しては完全に戦力外になってしまいますが……
で一番のハズレが、あまり有用では無い回復力が高く、HPが低くなってしまうオラクルだと思います。
そんな訳で、今回のタイプ:アニマのエリザは私的には大アタリです!
そして私の予想どおり、このエリザは水と闇の2属性仕様でした。
進化に必要な素材にやっぱり闇の壺が有りました……
これは予想どおり6人の女神を全員進化させようとしたら光の壺が3個に闇の壺が3個必要になる可能性が、がぜん高くなってきました。
明日の「大地の歌声」でハッキリしますね!
「大地の歌声」と言う名前からすると明日の女神は樹と光の2属性仕様だと思います。
あれ!?まてよ!
そしたら光属性と闇属性の女神は何との2属性仕様なんだ?
どちらも光と闇の2属性仕様?
うぅ〜ん……解りませんね……
それよりも先ずは、初クリア報酬のダイヤ目当てにLv.4に挑戦です。
無課金召喚師の私にとっては貴重なダイヤ!
いくら今、毎日1個、ログインするとダイヤが貰えるとはいえ、幾つ有っても足りないダイヤを手に入れられる貴重なチャンスをみすみす逃す手はありません!
運良くアニマのエリザをゲットした今、ダイヤを手に入れるためだけにLv.4に挑戦です。
連れて行ったメンバーも持って行ったアイテムもLv.3の時と同じで挑みました。
アイテムが失敗でしたが、それはまた後で説明します。
最初に出てきたのはラミア×2、ウェンディゴ×2のパーティ、2戦目に出てきたのはメリス、ラミア、ウェンディゴ、ヴェリカのパーティです。
そして3戦目の相手は、Lv.3ダンジョンで出てきたウンディーネが進化したセイレーンでした。
4戦目はメリス軍団、ここまで一切アイテムを使わず、ブレイブバーストも温存して駆け抜けて、次はいよいよ進化したエリザとの勝負です。
氷哀の女神エリザの登場です。
昨日のフレアは炎に包まれて暑そうでしたが、このエリザは氷に包まれて凄く寒そうです…衣裳も薄着だし…風邪引かないか心配になってしまいます。
女神だから大丈夫なのか?
先ずは、ここまで温存してきた雷御石で全員の防御力を上げたあと、
同じく温存していたブレイブバーストを全員で放って攻撃開始!(もちろんメイはガード一辺倒です)
その後はBBゲージが溜まるのを待ちながらエリザの体力を半分以下に削ると……
やっぱりきました、昨日のフレアと同じステータスアップ技!
そしてここで気が付きました!あっ!ユニット達が毒状態になってる!
アイテムを使って……あぁ!持ってきたのは元気薬だぁ………これじゃ毒治せない!失敗したぁ…解毒薬にしとけば良かったぁ……
今更もう後の祭りです……このまま雷御石と回復薬を駆使して押し切るしかありません!
ちょっと焦りましたが、今回はフルにアイテムを使ったのでガルバードも倒されることなく、エリザの撃破に成功!
すると……おぉ〜!また来たぁ〜〜!
どうしちゃったんでしょう!?Lv.3に引き続きLv.4でも一発ドロップ!
もうビックリ!ツキ過ぎてて恐いですね!
これで運を使い果たして、明日は全然ドロップしないなんて無しですよ…
そして狙いどおりダイヤもゲットしました!
まぁクリアしたんだから、こらは当たり前ですがね!
そして今回ドロップしたのもアニマでした。
欲を言えば、どうせなら違うタイプをゲットしてステータスを比較したかったですが、贅沢ですね……
よしよし!エリザもゲットしたし、Lv.4もクリアしたので、このSPダンジョン「絶対零度」はもう十分、
後は明日の「大地の歌声」に向けて体力を温存して万全の体制を調えておきたいと思います。
明日は樹属性が相手だと思うので、炎パーティで挑む予定です。
明日もサクっとドロップしてくれよぉ〜!
RPG-ブレイブフロンティア【無料本格ロールプレイングゲーム】
Alim
価格: 0円
posted with sticky on 2013.8.16
Alim
価格: 0円
posted with sticky on 2013.8.16
◎ガーディアンクルスハント日記
◎トムっちょのガンダムキングダム奮戦記
0 件のコメント:
コメントを投稿