このブレイブフロンティア、サービス開始当初は、色々不具合があって長期のメンテナンスなんかもあったのですが、現在はもうシステムも安定したようで、すっかりハマってしまってます。
私は個人のゲームプレビューブログをすでに2つ書いているのですが、このブレイブフロンティアもハマって毎日遊んでるんだから、こいつのプレビューブログも作っちゃえ!
ということで、今日からスタートしますので、よろしくお願いします。
それでは、まずこのブレイブフロンティア、どの様なゲームなのかというと
プレイヤーは召喚士となって、様々なユニットを召喚しシナリオを進めながらアイテムやユニットを手に入れ、手に入れたユニットのレベルを上げ、さらに強力な敵に挑んでいくというRPG的な作りになっています。
なかなか作り込まれていて、画像も綺麗、シナリオに登場する人物も個性的で、その世界感を楽しむことが出来ます。
それぞれのユニットには属性があり、属性毎に得意・不得意な属性が有るので、相手ユニットの属性に合わせてデッキを組み直す等の戦略性もあります。
戦闘が始まると味方ユニットの攻撃と敵ユニットの攻撃を交互に繰り返し、互いのHPを削っていき、HPが0になったユニットは行動不能に、相手の全てのユニットを行動不能にすれば勝利です。
戦闘中のエフェクトは非常に迫力があり、会心の一撃的なCRITCALやユニットの攻撃が重なった時に通常より大ダメージを与えられるSPARKなどが決まると爽快です。
そして各ユニットは、それぞれ独自にブレイブバーストと呼ばれる一瞬で戦況を大きく変えるような特殊能力を持っています。
なかなかに、やり込み要素が強く私はすっかりハマってしまっている訳ですが、まだまだその魅力を語りきれないので、コツコツとブログを更新しながらお伝えしていきたいと思います。次回は、村でのアイテムの入手や、私が一番暑くなっているアリーナバトルについて書きたいと思っています。
それでは、またブレイブフロンティアの世界に出掛けて来ます。
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